2009年01月12日

12月テーマ「光」投票受付中!

- 12月分投票は終了しました。 -


ふぉとこん委員m-ganeです。
12月分「光」の投票受付中です。


申し訳ございません!
記載漏れがありました。投票期間を12日(月)まで延長します。

※No.22、No.23、No.24を追加しました。
すでに投票された方でも、再度投票いただけます。
その際「再投票」と記ご入ください。
掲載漏れがあったことをお詫び致します。


【投票の方法】
投票は簡単です!!コメント欄に好きな写真のナンバーを書くだけ!

持ち票は一人3票です。
一枚の写真に3票でもいいですし、3枚選んでもOKです!

ゆるい企画ですが、コンテストですので、
自薦票はご遠慮ください〜。

あと、できれば感想も書いてくださいね〜。

・投票の期限は1月12日(月)の正午まで。
・投票期間中はコメントを見れないようにさせていただきます。

投票はこちらをクリック!


No.01
12月テーマ「光」投票受付中!
→「暇っ子クラブ」暇っ子さん


No.02
12月テーマ「光」投票受付中!
→「やさしいシゴキ」ボストンスポーツさん


No.03、No.04
12月テーマ「光」投票受付中!12月テーマ「光」投票受付中!
→「MINI factory」MINIさん


No.05、No.06、No.07
12月テーマ「光」投票受付中!12月テーマ「光」投票受付中!12月テーマ「光」投票受付中!
→「豊田でみる、つくる、たべる日々」せっせっせさん


No.08
12月テーマ「光」投票受付中!
→「豊田に住んでる人間のブログ」ハイジ さん


No.09
12月テーマ「光」投票受付中!
→「水嶋建設株式会社」スタッフ こばさん


No.10、No.11、No.12
12月テーマ「光」投票受付中!12月テーマ「光」投票受付中!12月テーマ「光」投票受付中!
→太陽の子供さん



No.13、No.14、No.15
12月テーマ「光」投票受付中!12月テーマ「光」投票受付中!12月テーマ「光」投票受付中!
→「ぷりんのお家」ぷりんのおかんさん


No.16
12月テーマ「光」投票受付中!
→「ねこまたぎのひとりごと」ねこまたぎさん


No.17
12月テーマ「光」投票受付中!
→「フィッシャーマントトの釣ブログ」フィッシャーマントトさん


No.18、No.19
12月テーマ「光」投票受付中!12月テーマ「光」投票受付中!
→「のぼりこぐぞう日記」のぼりこぐぞうさん


No.20、No.21
12月テーマ「光」投票受付中!12月テーマ「光」投票受付中!
→「“隊長”ブログ 『他人のフンドシ』」草野球チーム・自営隊 “隊長”さん


No.22、No.23、No.24
12月テーマ「光」投票受付中!12月テーマ「光」投票受付中!12月テーマ「光」投票受付中!
→「豊田ではたらく課長代理のブーログ」maborosiさん


以上です、投票よろしくおねがいします!



※応募された写真は、ブーログ検索で「ふぉとこん」と検索しております。
まれにシステムの不具合で検索に引っかからない場合もございます。

応募したのに載っていない!という方は編集部までご一報くださいませ。
ちなみに、12月31日までの応募写真が掲載されています。





同じカテゴリー(2008 12月テーマ「光」)の記事画像
12月分「光」大賞発表!
12月テーマ「光」決選投票!
12月テーマ「光」
同じカテゴリー(2008 12月テーマ「光」)の記事
 12月分「光」大賞発表! (2009-01-14 17:01)
 12月テーマ「光」決選投票! (2009-01-12 18:54)
 12月テーマ「光」 (2008-12-01 16:14)

Posted by ユーズネットお知らせ  at 10:00 │コメント(17)2008 12月テーマ「光」

この記事へのコメント
太陽の子供さんNO11へ1票
懐古な色感がたまらない
Posted by 豊田の和ちゃん at 2009年01月06日 13:40
№8、№9、№18でお願いします。

やっぱり、自分の作品よりも、綺麗な心で撮られていますので、より綺麗な光を感じました(^^;)
Posted by ボストンスポーツの侍 at 2009年01月06日 14:44
投票しま~~す
3番.8番.10番で~~す
Posted by ガチャピン at 2009年01月06日 15:25
あけましておめでとうございます。“隊長”です。
〆切りの2時間前に『明らかな出来損ない』をフォトコンに応募してしまい、チョット恐縮気味です。

さっそく投票させて頂きます。
今回は、お題がファジーだったぶんイロイロな発想が出て、かえって選びやすかったです。

【“隊長”のお気に入り3点発表】
 №1:真冬に「光」といえばイルミネーション。その代表です。どの写真よりも、その場所に対する「好き好き」度が1番伝わって来るような気がします。

 №4:お題を頂いた時に「こ~ゆ~写真が撮りたい」と思いました。つまり「光」をもっとも効果的に表現するのは「影」だと思ったんです。この写真を見た時、「ははぁ~ん、そう来たかぁ」と感心しました。
この写真が、№20へとつながって行くんですね。

 №11:これは理屈抜きに「好き」な写真でした。ただ決定的な理由は№20の写真を撮った時、発光してるモノを至近距離で撮るとマトモな写真にならない事が分かったので、この写真の価値が上がりました。

以上3点に投票させて頂きます。
では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年01月06日 17:24
NO.6に投票します
Posted by 太陽の子供 at 2009年01月06日 19:06
カウント7777げとー。なので記念に投票してみます。

No3に1票。
コレはオブジェなんでしょうか??
なんだか幻想的で好きです。
ビー玉(みたいなの)がもっとたくさんあると素敵度UP!かも?

No10に1票。
これもなんだか幻想的ですねー。吸い込まれてしまいそうです。
ハイライトから広がるフレアが綺麗ですねー。

No18に1票。
"光"、っていうの??っていうのはありますけど好きですね。
写真左の光の帯もまっすぐ撮れてますね!

もう1票あったらなー。No20に入れるんだけど…。
ちょっとピンボケだもんなー。
以上です。よろしくー。
Posted by たろたろ at 2009年01月06日 20:36
NO,7に投票します
Posted by 太陽の子供 at 2009年01月06日 21:55
のぼりこぐぞうさんのNo.19に一票!
ハイジ さんのNo.08に一票!
せっせっせさんのNo.06に一票!
Posted by masako at 2009年01月07日 09:52
no.1.2.9に一票ずつ(・▽・)))

皆さん素敵でカナリ迷ぃましたぁ~◎◎
Posted by flog at 2009年01月07日 13:33
9番に2表!
19番に1票!
4表あったら、2票ずつ入れたいくらい迷いました。
よろしくお願いします。
Posted by haha at 2009年01月07日 16:08
No.1、9、13に各一票ずつお願いします。
どれもきれいな写真で選ぶのにすごく迷ってしまい
ました。
Posted by めぐみめぐみ at 2009年01月07日 17:42
No.2に1票。
良いですね!!冬のマンホールって。
孤高のマンホールですね!これは好きです!!

No.8
冬やねーっ!ぺかーっ!
という感じの光ですね!

No.19に1票。
光の色が、あたたかそうです!
Posted by るーこすずき at 2009年01月08日 10:00
再投票します
5,6,7番に一票ずつ 投票します

やさしい自然の光がとても綺麗です
Posted by 太陽の子供 at 2009年01月09日 11:51
№4、8、11、に1票ずつ

№4、8 は光と影のコントラストがいい感じかと!
№11 は・・・ものすごく個人的なんですがオレンジっぽい灯りが好きなので!
Posted by 永田や 石川 at 2009年01月09日 14:54
こんばんは、“隊長”です。「再投票」です。

そうですか、記載漏れですか・・・。

では、№22に1票お願いします。
って事は、1つ減らさないとイケマセンね・・・。

ってな訳で、前回『№1・№4・№11』に投票したと思いますが
『№4と№22』をトレードという事でお願いします。

(“MINI”さん、ごめんなさい。ろくめんなさい。しちめんなさい。m(_ _)m ヒラニーヒラニー)

同じ種類の表現方法(『光』を表現するのに、『影』を上手に使ってる)である事。
私が男だから、№22の「影=汚らしい部分」に惹かれてしまった。
(これはこれで“maborosi”さんに失礼かな?)

そんな感じでよろしくお願いします。
では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年01月10日 00:28
今回もたくさんの方に投票いただきました。
皆さまのおかげでふぉとこんが続いております。
ありがとうございました!
Posted by ふぉとこん委員 m-gane at 2009年01月12日 18:56
自然の光と人口的な光
対照的な作品で甲乙付けがたいですね。
個人的にはやっぱりNo2が、幻想的な感じでよいです。
よろしく!
Posted by すたっふヒロ at 2009年01月13日 18:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
12月テーマ「光」投票受付中!
    コメント(17)