2008年08月08日

7月分 大賞発表!

こんにちは、m-ganeです。
7月分、投票していただいた皆さんありがとうございます!
今回はすごく僅差でしたよ!!

ちなみに、皆さまからの投票・コメントはこちらから。

7月のふぉとこん大賞はこちらのお写真です!

.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ .・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ .・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

やはり、夏と言えばひまわり。
何気ない感じ、ちょっとキレイだから撮ってみました、という力の抜けた感じがいい雰囲気を出しています!

撮影したのは、
→ワンコ母はそっとつぶやく「ワンコ母」さん
おめでとうございます!


今回はすごく僅差で、大賞のお写真は4票を集めました。

他にも惜しくも大賞を逃した3票の写真がこちら。
・No.7→Water-Hammerさん ひまわりの写真
・No.11→チヂミさん セミの写真
・No.13→みりんさん 夕焼けの写真
・No.15→maborosiさん 馬籠宿の写真
・No.16→maborosさん 海と灯台の写真


8月のテーマは「水」です。ご応募おまちしております!!


■投票の集計について
今回は一人3票の持ち票で行いましたが、特に何票と書いてなく
ひとつの写真しか選んでいない場合、一票と数えました。ご了承下さい。

  


Posted by ユーズネットお知らせ  at 13:56コメント(0)2008 7月テーマ「夏」

2008年08月04日

7月分投票受付開始!

- 7月分投票は終了しました。 -


m-ganeです。
ふぉとこんに応募いただいたみなさま、ありがとうございます!
ここからは、皆さんの一票でふぉとこん大賞を決めていきたいと思います。


【投票の方法】
投票は簡単です!!コメント欄に好きな写真のナンバーを書くだけ!

持ち票は一人3票です。
一枚の写真に3票でもいいですし、3枚選んでもOKです!

あと、できれば感想も書いてくださいね〜。

・投票の期限は8月8日(金)の正午まで。
・投票期間中はコメントを見れないようにさせていただきます。

→投票はこちらから。

No.01、No.02、No.03


→「電動車椅子から見る街並」pockyちゃんさん
ふぉとこん今月テーマ「夏」といえば、やっぱり花火でしょうface14
という訳で、ふぉとこんに下の写真を応募しちゃいます!!
(でも、花火をデジカメで撮るのって、すごく難しいですねicon11


No.04
→「新・西日本エリアマネージャーの憂鬱」ベンチャー企業のマネージャーさん
本能なのか、そこから上へ上へと上って行き始めました。
朝には抜け殻だけになっていましたので、無事羽化できたようです。


No.05
カキ氷
→「長閑(のどか)な散歩」永田や COOさん
やっぱり「夏」と言えば「カキ氷」でしょー!(^。^)/
頭をキーン!とさせながら食べるカキ氷!暑い夏の必須アイテムです!


No.06、No.07


→「monochrome・life」Water-Hammerさん
この2つで、フォトコンに応募します。


No.08
→MINI factory「MINI」さん
Vivitar Ultra Wide&Slim/AGFA VISTA100
最近、ポラばっかり撮ってるので
Vivitarで撮りたいですね...
毎日持ち歩いてるのになぁ。


No.09、No.10、No.11


→『自然から学ぶ』「チヂミ」さん
まずは井山に住むクワガタです!
ミヤマクワガタより小さいのだけど、ミヤマじゃないのかな?
続いて自宅で発見!
これはニイニイゼミのサナギかな?
井山でも!!!
こちらはミンミンゼミですね!


No.12

→ワンコ母はそっとつぶやく「ワンコ母」さん
昨年のものですが豊田の某所でとったひまわり畑です。
偶然道を通って視界の隅によぎって黄色に、慌てて戻ってみつけたひまわり畑です。
今年も見れるかなぁ。


No.13
miyazaki080712_0512
→しあわせの種 みつけました。「みりん」さん
「7月12日(土)am5:12 日南海岸での日の出」
これは太陽が出る間際の空です。
毎日休むことなく、この地平線の向こうから
わたしたちに「昼」を提供し続ける 太陽。
”夏”は四季の中で
一緒に居てくれる時間が長い季節です。


No.14

→豊田ではたらく課長代理のブーログ「maborosi」さん
早朝ゴルフを楽しんだ後は牧歌の里までドライブしてきました。
高原の空気は涼しくて気持ちがいいですね。
トラクターも木陰で休んでいます。


No.15

→豊田ではたらく課長代理のブーログ「maborosi」さん
暑い日が続きますが、馬籠宿の水は涼しげです。


No.16

→豊田ではたらく課長代理のブーログ「maborosi」さん
腹ごしらえしたら灯台まで徒歩。
灯台の白と夏の空の青さがいいですね。


No.17
→写真で語る、俺の人生「謎の男、who」さん
初、「ふぉとこん」に応募


No.18
→草野球チーム・自営隊 “隊長”さん
全体を紫色で占めて、シックな感じにまとめています。
花柄(で、花火を連想させる狙いかな?)の浴衣の女性の足元を描いています。
大人な絵柄で、気に入っています。
ちなみに、前回の旗もフェードインしておきました。
『青空・入道雲・飛行機』って、夏らしい旗です。
併せ技で高得点を狙おうという魂胆が、さもしいですね。


No.19
→「シモテック物語」オォーター・シモーさん
中学生として最後の夏・・・
でも、彼らの夏は今日で終わりました。
約2年と半年間、お疲れ様でした。
三年後の夏は長くなるといいですね!


No.20

→「bB-2008日誌」フリーザ様
フリーザ様:今回の、ブーログふぉとこんのテーマは、夏。
       夏と言えば、やっぱり扇子が欠かせないわ。
       虎と竜の、デザインがイカスでしょ。


No.21

→「忘れっぽい旅人」masakoさん
たまたまラグーナの横を通ったら、花火が上がり始めました。
奇遇だね~☆
走ってる車窓から撮った、観覧車と花火です。


No.22

→m-gane(エキシビジョン応募)
夏の空はドラマチックで、ご機嫌ですね。
写真写りがいいです。



皆さま、投票よろしくお願いします!!
  


Posted by ユーズネットお知らせ  at 14:30コメント(10)2008 7月テーマ「夏」

2008年07月01日

7月テーマ「夏」

こんにちは、ふぉとこん委員のm-ganeです。
さて、6月分の投票をしていただいてる最中ですが、7月のテーマを発表したいと思います。



はい、単純明快でいきます!!
海に行ったり、川に行ったり、山に行ったり、かき氷食べたり、スイカ食べたり、バーベキューしたり、お腹壊したり。

クールビズだったり、クーラーで過ごしたり、扇風機でがんばったり、蚊取り線香だったり、花火だったり。

そんな、それぞれの何気ない夏、特別な夏の写真をお待ちしております。



◆参加方法は、「夏」の写真をブログにアップして、「ふぉとこん」に参加します!と書いてください。

→参加方法など、さらに詳しいことはこちら
  


Posted by ユーズネットお知らせ  at 10:36コメント(0)2008 7月テーマ「夏」